1/11白湯ダイエット3日目 ~お久しぶりの筋トレ~


こんばんは! ボルバです。

老廃物が徐々に?出てきた模様です(笑)

今日は半月ぶりぐらいに筋トレを先ほどしました。

時間にして約15分程度!

時間は短く感じるかもしれませんがいい加減にやったわけではありません(‘ω’)

結構な息切れを起こして終えました。

ちなみに家で行い、ダンベルで大胸筋と下半身の筋トレを行いました。

筋トレの時間はどのぐらいやればいいのか諸説あります。

一般的なのは長い時間やること。

長い時間をやれば達成感もありますよね。

私も以前は長い時間やればいいと思っていたし、過去には大体1時間ぐらいやっていました。

ですが、なかなかそのような時間が作れなくなりその時は、やらなくなりました。

2年弱やり続けましたが7kgぐらいは落ちましたよ( ^)o(^ )

筋トレのほかに有酸素運動もやっていました。

長い時間やることがいいと信じていましたが短い時間でも結果を出せるという情報が目に入りました。

それを実施したのは去年の今頃から。

ケトジェニックダイエットと並行して行っていたので(極度の糖質制限)バルクアップはあまりしませんでしたが、

体重は2週間で5キロ減

まぁほとんどケトジェニックのおかげだとは思いますが・・・・

でも筋トレで扱える重さはどんどん上がっていき、今ではベンチプレス110キロを上げれるようになりました。

ちなみに過去は90kg程度しかあげれませんでした(>_<)

この結果からも私は今でも短時間のトレーニングで済ませています。

時間がかからないし結果もでるので効率がとてもいいです。

しっかり追い込むことが必須ですけどね( ^)o(^ )

私は短時間のトレーニング1日1~2部位を推奨します!


前置きが少し長くなりましたが今日の計測結果発表です。

その前にルール確認!


計測項目

体重
ウエスト
体脂肪率
の3項目を計測します。

白湯を飲むタイミング

起床時に飲む
寝る前に飲む

食事制限

食事制限は特にするつもりはありませんが、
間食は控えようとおもいます。
してしまったときは随時報告します。
あと朝食はとります。
タイミングとしては白湯を飲んだ後に少ししたら食事するようにします。


では結果発表!

体重:92.1kg 前日比+0.1kg

ウエスト:89.5cm 前日比-0.2cm

体脂肪率:23.7% 前日比+0.1%

 

◆所感◆

ほぼ変化なしですが増えてるのはいただけませんな(>_<)

食い過ぎなのは否めんからな(◎_◎;)

平日で減らんかったら休日あんまり動かないからどうなるんやら( ゚Д゚)

はぁー腹筋1度でも割りたいわぁー(笑)

割れたらブログに載せよう(笑)

じゃ今日はこの辺で!

またあした~

 
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です