体が大きくて服のサイズに困っている人必見!あなたの悩みはこのお店で解消!

こんばんは。

ボルバです。

今回は珍しく服に関しての記事を書こうと思います。

 

みなさんはどんな服が好きですか?

デザインがいい、着心地がいい、ゆったり目がいい、ぴちっとした服、もしくは安いのでいい

人によっていろいろ優先順位が違ったり、好みは違うと思います。

ちなみに私は基本なんでもいいです。着れればいいみたいな(笑)おしゃれに興味がないんですよ。

だから普段着はジャージとか、アンダーシャツ等、、まあある程度は似合うかどうか選びますけど、、

基本安いのがよかったですね。

服にお金をかけたくない、、服に金かけるならほかのことに使いたいと。

そんな私ですがある悩みがありました。

大きいサイズの服が置いてある店がない(>_<)

こんな悩みを抱いている人は結構いるんじゃないでしょうか?



 

ちなみに私のステータスは、

身長:183センチ

体重:約87キロ

胸囲:110センチ

ウエスト:87センチ

ヒップ:105センチ

太もも:65センチ

プロレスラーみたいな体格です(笑)

こんなステータスをもった私に合う服がなかなか探してもありませんでした。

基本的に大きいサイズの服って置いてないんですよ。

あってLLぐらいまでしか置いてないんです・・・日本人の平均的な体のサイズが多いですね。

MとかL辺りが多いかな・・・・

普通の店にはよっぽどないので古着屋さんで探したりもしていたんですが、

気に入るやつがなかったり、

私はTシャツならぎりぎりLLでも着れなくはないですが丈が短くておなかが出たり・・・

パーカーとかダウンなど羽織る系統は、LLなんか着れたもんじゃない

まずボタンやチャックが届かない・・・

無理に着ようものなら北斗の拳のケンシロウばりにボタンやチャックをはじけ飛ばしてしまう

ズボンも野球を長年やっていたせいかヒップと太ももはかなり太いので上まで上がらなかったり・・・

履けてもしゃがんだらやぶれそうだったり・・・

それで何回か尻のところを破ったことがあったな・・・

じゃあ痩せればいいじゃないかって?

簡単に痩せれたらすぐにやせてますって(>_<)

そんな私の悩みを解消してくれるお店を見つけました。



 

それは・・・・・・

L.LBean

 

もしかしたらご存知の方はいるかもしれません。

100年以上の歴史のある会社です。

アメリカで生まれた会社で事業内容は

米国L.L.Bean社のアウトドア用品、アウトドア・ウエア、カジュアル・ウエア、トラベル用品、ホーム用品などの通信販売および店舗販売

 

                  (引用元:L.L.Beanホームページ|会社概要

となっています。

 

L.L.Beanの服の特徴として、

 

まずデザイン。

デザインは基本

”L.L.Bean”

というロゴが、物によるものの、小さくついており、シンプルな感じです。

色目としてはあんまり派手目なものは少ない感じで落ち着いた感じです。

個人的なイメージとして渋めの緑とか、薄い水色のイメージです。

大人の落ち着いたイメージというのが的確かな。

レディースやキッズだと赤とか結構派手目なやつもありそうです。

 

 

次にサイズ!

サイズがアメリカ仕様です。

私はL.L.Beanの半袖のTシャツを結構持っていますが、

サイズはLです。

わたしの体格だったらLが丁度いいです。

日本人仕様だとLL以上じゃないとだめですがL.L.BeanだとLなので、

万が一これ以上大きくなっても大丈夫(笑)

サイズ設定としてSからXXLまであるので結構幅広いです。

 

最後に価格!

正直私は、最初の方は高いなと思いました。

でもそれには理由があって、普段安いものばかり求めていたのでそりゃ高く思いますよね。

普通の感覚の人からみると、そこまで高くないと思います。

特にTシャツなんかはむしろ安い方かなと思います。

何枚か買うと1000円割引とか結構やってるしその辺は良心的だと思います。

1枚2000円ぐらいで買えると思うので結構安いと思いますよ。

ズボンや冬用の服などは、まあそれなりにはしますけど、

それ以上に質がいいとおもいます。

種類も豊富で結構選べるのでそういう意味でも楽しめるんではないでしょうか。

 

服だけでなく、靴やアウトドア商品も販売しているので、

キャンプやハイキングなどする人はL.L.Beanで揃えられるでしょう。

 

店舗の販売だけでなく通販もやっているとのこと!

いきなり通販で買うのは難しいと思いますが、もし気に入れば、

通販で取り寄せることができるので便利です!

 

ここまでいろいろ紹介してきましたが、

私自身前述したようにL.L.Beanに助けてもらいました。

特にサイズは大きいのを売ってるところが少ないので本当に助かりました。

私みたいな悩みをお持ちの人は一回お店に足を運んでもらって、

試着等してみてはどうでしょうか?!(^^)!

私みたいな悩みがある人はほぼ解決できるはずです。

また悩みがない人で少しでもこの記事で気になった方が見えましたら是非L.L.Beanに足を運んでください!

店舗がどこにあるかわからない人はこちらから探せますので!

 

みなさんがL.L.Beanで笑顔になれますように(笑)

 

それではまた。

 

 

コメントを残す

TOPへ